第39回 コーラス練習

第39回コーラス練習

春の訪れを感じる今日は、新しい曲を2曲はじめました。

「いのちの歌」

わかば会で歌ったことのある方や、聞いたことのある方もいて順調のはず…
が、そうでもない(笑)

気持ちに任せて、歌詞の意味も考えず、気持ちよく大きな声で歌ってしまう…。

「音にあわせて歌詞を読んだら、次は朗読のつもりで歌詞をよみましょう。言葉の意味がわかりますよ」

たしかに!きるべきところや、感情がわかります!

「旅立ちの時」

久石 譲さんらしいメロディー。
ですが、音がわかれたとたんに迷子です!

主旋律のソプラノ、音が聞こえない?

「ソプラノ、歌うところですよ」
と中館先生。

ソプラノ、誰かの声が聞こえるのを待ちました(笑)
あおば、あるある です(笑)

新しい曲は歌えるようになるまでが大変だけど、素敵なコーラスになる予感です♪

今日は、小学校を卒業された方がコーラスを続けたい~と体験に来てくださいました!
ありがとうございます!
卒業してもコーラスをしたいという思いで立ち上げたあおばなので、皆さんの思いがとても嬉しいです。

東京都合唱祭に出る気満々の方
出れるかわからない方
そういう大きな舞台はちょっと…という方

みなさんウェルカムです!

みんなで楽しく歌うことが大切です!
みなさんもいらしてみてください!