第53回 コーラス練習

with コメントはまだありません

第53回コーラス練習01

あおばの活動、2月の「小さな発表会」以来 半年以上ぶりです!

マスク、消毒、ソーシャルディスタンス、換気等に注意を払いながら、今日 ようやく開催できたことに感謝です。

今日は20人弱の皆さんが多摩平ふれあい館に集まりました。
マスク越しではありますが 中館先生・皆さんと久しぶりの対面、自然と笑顔に♪
お部屋が和やかな雰囲気に包まれました。

まずはおひとりずつの簡単なご挨拶&近況報告。

そして、後半30分ほどハミングで音階練習をしました。
半年以上 歌っていない方が多くいたようですが、マスク越しでも皆さんとハミングすると 素敵なハーモニーが部屋中に響き渡ります。

とても懐かしい、何とも言えない嬉しい気持ちが溢れてきました。

第53回コーラス練習02

次に歌った曲は「旅立ちの日に」。
歌詞を母音に変えて歌ってみます。

「歌詞を母音にかえて歌ってみましょう。皆さん歌覚えていますか?皆さん、脳トレも兼ねていますよ!」

久しぶりの中館先生のご指導がとても嬉しく、心に響きました。

最後に「旅立ちの日に」を通して皆さんと歌い、今日の練習が終わりました。

半年以上の活動をお休みしていましたが、今日の皆さんの歌声を聞いて、あおばのハーモニーは続いている、と実感した会になりました。