ランチ会&年次総会

9月9日ランチ会&総会

9月9日12:30から今年度の年次総会が開催されました。
お忙しい中、約7割の28名に集って頂きました。

三浦さんの軽快な司会のもと、楽しい雰囲気の中で、会は進みました。

最初に中館先生からご挨拶を頂きました。

東京都合唱祭で、大変好評だったという内部情報?や、会としてキチッとした態度のもと他に迷惑をかけない格好いいサークルとして成長しましょう、とのお話でした。

次に、来年度も会長に選定された松木会長から、今年度の総括と来年度の抱負がありました。

中館先生から、合唱団は立ち上げの2~3年が大事ですよ、とのアドバイスを頂いていますので、メンバーのご協力のもと慎重に運営をしたい。また、大変好評だった東京都合唱祭に、来年度も出演しましょうと訴えました。
出席したメンバーの方々も拍手で賛成して頂き、中館先生も合意のもと、出演が決定しました。(頑張るぞー♪)

同年代のサークルが多い合唱団の中、「コーラスサークル あおば」は老若男女(小学生から還暦過ぎまで)が集まった素晴らしいハーモニーを持った大変貴重な合唱団なので、全員自信を持つと同時にメンバー全員で大切に育てていきたいですね。

その後、議案の承認や会計報告と新運営チーム紹介が続き、歓談になりました。

来期も楽しく唱いましょう♪