第16回 コーラス練習

with コメントはまだありません

第16回コーラス練習

朝からの雨が続くなか28名の方が参加してくださいました。
小学生や中学生の参加も多く、あおばらしい暖かな雰囲気でした。

練習曲は「春に」とても素敵なメロディーなのですが、難しいのです!(笑)
何度もパート練習をして合わせて歌ってみました。

「ちかいっ!」(笑)

中館先生らしいお褒めのお言葉です!

「皆さん、歌えましたか?色々不安ですね。大丈夫です。いつかは歌えます!!」(笑)

これまた中館先生らしい励ましのお言葉です!

「今日は、どこまで歌えるようになりますかね~。私もわかりません!」(笑)

なかなか、音がとれずに声が小さくなる私達の緊張を一気に和らげてくださいます!

最後になんとか目標のところまであわせました!
なんとも柔らかな素敵なハーモニーです!「頑張ってここまで歌えた!!」と自画自賛!!

最後まで符読みしてなんとか歌うのが今年の目標です!
皆さん、頑張りましょう!!

毎回練習に出られないけど、1回しか出られないけど、ちょっと歌ってみたいなと思うお子様の参加ももちろんオッケーです!

音楽を楽しむこと、歌うことの楽しさをずっと心に抱いていきたいですね。