第21回 コーラス練習

第21回コーラス練習

今日は30人ほどの方がコーラス練習に参加してくださいました。

午前中に行われた「わかば会コーラス」にも参加しました♪という方々もいらっしゃいました。
「卒業生を送る会」でのコーラス本番が来週に迫っているとのこと。卒業の季節なのだな…と実感しました。

あおば会員でもこの春、小中高の学校を卒業されるお子様が多数いらっしゃいます。
この場を借りまして

「ご卒業おめでとうございます♪」

今日は「春に」「次の空へ」の2曲を練習しました。

「次の空へ」では、各パートの音取りをしっかりと行い、曲の最後まで歌う事ができました。

音取りをしっかりしたことで、スッとピアノ伴奏が消える部分や、歌のリズムとピアノのリズムが異なる部分等、歌っていてふと不安になる部分があることにも気付きました。

歌詞の伝え方、リズム、メロディ、ハーモニー等、コーラスは本当に奥深いです。
中館先生のご指導のもと、あおばらしいコーラスに仕上げていきたいですね。

「次の空へ」では、昨年のように様々な楽器が入る予定です。
楽しみです!

4月から東京都合唱祭本番までの間は、月2回のコーラス練習になります。

毎回練習に参加できなくても大丈夫です♪

皆さまご都合のよい時に参加されていますので、これからコーラスを始めたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験等にお誘いください♪

次回も楽しく歌いましょう!