第28回 コーラス練習

第28回コーラス練習

梅雨明けの暑い中、国立のAIホールで練習を行いました。
今日は30名ほどの方が参加されました。

2週間後に本番を控え、歌っていても聴いていても、心地よさを感じます。

「ここは、優雅に!」「家族の大切さをちゃんと音にのせて伝えるように」「この歌詞にはこんなメッセージが込められているんですよ」と。

1つ1つの言葉の、つなぐところ、気持ちののせ方、伝えたいメッセージを大切にと、中館先生のご指導を頂きます。

音符と歌詞をみて歌うのでなく、その歌詞や音に込められている情景や思いもくみとって、歌として表現することの大切さを感じます。

本番では、この歌に込めた私達のメッセージも会場の皆さんにお伝えできるように頑張りましょう♪

一緒に練習に来てくださる小さなお嬢様。

ママに抱っこされながら、私達の歌にあわせて口ずさんでいます。
目があうと恥ずかしそうにニコッてしてくれます。

歌の素晴らしさを小さなお嬢様から教えて頂きます。

皆様もどうぞいらしてくださいね。