第34回 コーラス練習

with コメントはまだありません

第34回コーラス練習

今日は2月の「小さな発表会」で発表する曲の練習をしました。

以前発表したことのある曲なのに、ちょっと自信なさげの私達の歌声です。
中館先生がユーモアを交えて「ちょっとおかしいですよ~」とご指導くださいます。
歌っている私達も苦笑い。
小さなお子さまの可愛い笑い声が響きます。

小学校を卒業した中学生や高校生の方が沢山参加してくださいました。
ギターやフルート、ピアノで参加してくれます。

音のとれない私達に指揮をしながら音を言葉で教えてくれる中館先生。
「まるでソルフェージュのテストですね(笑)」
きっと、私達より子供達の方が上手でしょう(笑)

歌えたのかどうかは別として(笑)、とても楽しい練習でした。

みなさん、本番まで練習頑張りましょうね!

ご興味のある方、どうぞ入らしてみてくださいね。
一緒に楽しめると思いますよ♪