第35回 コーラス練習

with コメントはまだありません

第35回コーラス練習

街中がクリスマスイルミネーションに包まれる今日は20名弱の皆さんと歌いました♪

「小さな発表会」の発表時間にあわせて、3曲を決定しました。

今年になってはじめた「青葉の歌」苦戦!

入るところがわからない!

音がわからない!

そして、歌声が消える…。

「どうしました?途中消えますね(笑)」

ならび方を変えて、パート毎に一致団結します!ちょっと安心。

優しい中館先生の、いつになく「みんな!頑張って!」の気持ちが痛いほど伝わります。

「HEIWAの鐘」
はじめていらした小学生の男の子がカホンを叩きます。

1回目、規則正しいリズムでちょっと不安気。
2回目、音が大きくなります。
3回目、アレンジ!さすが!

大人は子供の成長に感動です!
音楽の素晴らしさを感じます。

楽器のアレンジもどんどん仕上がっていきます。
バックコーラスにならないように、がんばらないと!

いつもは「楽しく歌いましょう」としめる活動報告ですが…

皆さん!冬休みの宿題です!自主練!

頑張りましょう!