「小さな発表会」に参加しました!

「小さな発表会」に初めて参加しました♪

この「小さな発表会」で歌うことを目標に新しくはじめた「青葉の歌」。今まで練習してきた「次の空へ」「HEIWAの鐘」の3曲を発表しました。

リハーサル15分。

どこかを直すと言うより、とにかく声を出す!一通り歌うと、もう時間です。心の中で「ホントに大丈夫かなぁ~」と少しだけ不安。)

いよいよ、発表のとき!

小さな発表会01

少しだけ抱いていた不安も吹っ飛び(笑)、気持ちよく声がでます。
中館先生の「大丈夫!おもいっきり声をだして!そう!上手!」と、言ってもらってるかのような指揮に、気持ちよく声を出すことができます!

みんなで声をあわせるコーラスは素敵です!

いつもより、聴いてくださっている方が近くて、リズムをとりながら一生懸命聴いてくださっている表情に、胸があつくなります。

あっという間の3曲でした。

沢山の拍手を頂きました。

中館先生からは、「こんなにドキドキした本番はありません(笑)。こんなに集中して歌えるなら、普段から集中して歌ってください(笑)」
緊張していた私達は、安堵と清々しさで暖かな笑いに包まれます。

本番は、緊張しますが、なんとも気持ちがいいですね。

次は「東京都合唱祭」!

3月から新しい曲を練習します。

一緒に歌に包まれる心地よさを体験しませんか?
いつでもお待ちしています♪

小さな発表会02小さな発表会03