第40回 コーラス練習

第40回コーラス練習

桜が綺麗に咲いていますね。
暖かい午後に、総勢30人が多摩平の森に集まり、コーラスの練習を始めました。

今日は「旅立ちの時」と「いのちの歌」の練習です。東京都合唱祭でどちらの曲を歌うのかを決める大事な日です。

練習は2回目なので、かなり苦戦しながらの練習でしたが、中館先生のご指導のもと、2曲とも何とか通しで歌うことが出来ました。

先生からは、2回目でここまで出来るのは、皆さんも上手くなって成長してきたのですね!と誉められ、みんな気分良く練習を終わりました(笑)

合唱祭の選曲はみんなの挙手で、「いのちの歌」に決まり、「旅立ちの時」は、オリンピックが開催される来年に歌おう、ということになりました。

さ~て、東京都音楽祭の曲目は「青葉の歌」と「いのちの歌」に決定しました!
後は、練習して暗譜するのみです!

頑張んなきゃ!