第46回 コーラス練習

第45回コーラス練習

今日は本番前の最後の練習日。
たくさんのの方がいらして下さいました。

「青葉の歌」

暗譜で歌っていると、歌詞が不安になるときがありますね。

13小節目
世界中を愛でつなぎます。

29小節目
世界中のみんなと手を繋いでいきます。

音や歌詞が似ていると、楽譜を見ていないと不安になりますが、歌詞の意味を考え、ストーリーとして覚えていくといいそうです。

世界へ向けて愛が広がっていきますね♪

「いのちの歌」

「言葉をはっきり届けましょう。
言葉は大切なメッセージです!

ピアノで歌うところ
音量は下げても気持ちは下げてはダメです。
気持ちをこめて、メッセージを伝えていきます♪。

さぁ、いよいよですね!

ここまできたら、楽しみましょう!
あおばらしい、暖かな歌声をホール一杯に届けましょう♪

最後まで気を抜かず、暗譜は頑張りましょう(笑)!