「第74回 東京都合唱祭」に参加しました!

8月10日(土)、新宿文化センターで「第74回 東京都合唱祭」を無事に終えることができました。
あおばが初めて東京都合唱祭に参加した2017年夏から数えて今回で3回目、感慨深いですね。

本番当日。

午前練習や文化センターでの直前リハで、暗譜の確認・これまで中館先生からご指導いただいた事を確認します。

今回初めて合唱祭に参加される方はもちろん、毎年出ている方も緊張します!
でも緊張だけではなく、”本番が楽しみ”という想いもどんどん大きくなります。

本番前の緊張感と高揚感。なんともいえないですね。

本番当日午前練習第74回 東京都合唱祭01

そして本番です!

演奏直前の中館先生の笑顔。
緊張がほぐれます。

素晴らしい伴奏とともに歌声が大ホールに響き渡り、あおばらしい歌声を会場の皆様に届けることができたと思います♪

合唱祭で歌い終わった瞬間、とても嬉しい気持ち、穏やかな気持ちに包まれました。

9月から新しい曲が始まる予定です。

あおばは、参加スタイルも様々です。
緊張がほぐれます。

お一人で、ご夫婦、ご家族、お子さんだけ等、それぞれのスタイルでコーラス練習にいらしています。

中館先生のご指導のもとコーラス練習を行っておりますので、ぜひコーラスサークルあおばに体験・見学にいらしてくださいね!
しばらくお休みされていた方もぜひ♪

お待ちしております!!

第74回 東京都合唱祭02