第65回 コーラス練習

with コメントはまだありません

第65回コーラス練習 第65回コーラス練習

今日も日野市の勤労青年会館を会場に10人程の方が参加してくださいました。

最初に「旅立ちの時」です。

「マスクをして歌っていることもあり言葉がはっきりしないので、子音を意識してください」
「最後のアーの部分になると音量が小さくなるので気を付けて。ffですよ」
等のご指導をいただきました。

次は「心の瞳」を歌いました。

最初は(いつも通り?)メロディを忘れていて、「音がさまよっている」、「アルトが消えましたね」等、たくさん指導が入りましたが、最後はなんとかまとまったのではと思います。まだまだ下手ですけどね (← 個人の感想です)

最後に「旅立ちの日に」

この曲が一番うまく歌えている気がします。

卒業ソングだと気持ちが入りやすいのかもしれませんね。
逆に気持ちよく歌いすぎているようなので、歌詞をリアルに表現することを忘れずに。

来週は「小さな発表会」用の録画をすることになりました。
歌うのは「旅立ちの時」、「旅立ちの日に」の二曲です。

うまく歌えるように頑張りましょう。