第71回 コーラス練習

第71回コーラス練習

5月1回目の練習は 日野市の南平山西交流センターで行いました。

初めての場所で、ちょっと分かりにくい場所にあるため 迷われた方が多かったようです。
ピアノが奥の小部屋にあり移動禁止だったため、ちょっと音がこもる感じでした。

本日は珍しくソプラノが2名しかいなかったので大変そうでした。
逆に、アルト、男声はつられることが少なかった気がします。。

中館先生は出来の悪い我々を褒めて育てるのが非常に上手だと思います。
指導も時々面白いことをおっしゃいます。

例えば「春がぼくらをつつんでた。」が「春がぼく “羅王” つつんでた」になってるので リズムにつられて「らを」を言い直さないことが大事ですよ とか。

先生の指導を忘れずに合唱祭目指して頑張りましょう。

ではまた来週お会いしましょう。