第72回 コーラス練習

第72回コーラス練習

5月1回目の練習は 日野市の南平山西交流センターで行いました。

7月の合唱祭に向け5月2回目の練習になります。
本日は日野市の勤労青年会館です。約15人ほどが参加してくださいました。

「道」は最後の盛り上がり部分を重点的に練習しました。
皆さん音が入ってきているのでいい感じになってきたと思います。

フルートが入るとさらに気持ちが上がります。
が、気持ちよく歌っている時ほど注意が必要ですね。大事な事を忘れがちです。
音を伸ばしすぎたり、発声が雑だったり。。。

まだ時間はあります。練習しましょう。

男声、背筋が大事だそうです。
高音部、背筋で支えて胸を開く。

「合唱団らしくなってきました」先生がおっしゃってました。
頑張りましょう。