第24回 コーラス練習

第24回コーラス練習

今日も子供たちを含め30人のメンバーが集まりました。

先ずは、『次の空に』のレッスンです。
譜読みは出来ているので、後はどこまで感情豊かに表現出来るかですよね、とのアドバイス。

素人にとって、それがとってもキビシイ!!

次は『春に』のレッスン。
やはり、細かい所の表現を指導して頂き、即効果が出ましたが、次の練習まで覚えていられるかどうかが問題です。

休憩時間の時に全員で話し合ったのですが、より表現力を高めるには暗譜するしかないね、と意見が纏まりました!!
記憶力に自信が無いメンバーも多いと思いますが、頑張るしか無いッスね!

取りあえず、6月の2回目の練習から、暗譜で歌うことになりました♪

本番まで2ヶ月です。
頑張ろう♪