第27回 コーラス練習

第27回コーラス練習

今日も子供たちを含め25人ほどの方がルネ小平に集まりました。

自主練習となりましたが、皆さん本番に向けて練習に練習を重ねます。

今日はギター、ベース、パーカッション、フルート、ピアノ全ての楽器による伴奏アレンジも入り、練習にも自然と力が入ります。

まず「春に」「次の空へ」を歌いました。

今までの練習の成果が表れ、皆さんお一人おひとりの声も、以前と比べて格段に大きく感じます。
暗譜の方も多くなり、暗譜までではなくても 半分以上楽譜をはずして歌っている方も多くいらっしゃいました。

皆さん、中館先生からご指導いただいた事をひとつひとつ歌声にあらわすことに一生懸命です!

先生のアドバイスを歌声や表情等にあらわすのはとても難しいです。
でも、うまくできたときはとても嬉しい気持ちになります!
これも合唱の醍醐味なのかもしれませんね。

後半は、各パートごと並んで練習、そしてパートの立ち位置をバラバラにしての練習を行いました。
2曲続けて、そして「次の空へ」では伴奏入れての練習もしました。

本番まであともう少し。
今からドキドキしますね。

次回は7月1日午前、国立「AIスタジオ」での練習です。

さらに素敵なコーラスになるように、頑張りましょう♪