第48回 コーラス練習

with コメントはまだありません

第48回コーラス練習

10月の練習が台風で中止になったため、2か月ぶりの練習でした。

出席人数は少なめで15人程度。
(この時期学校行事とか多いのかな… うちの息子の小学校も音楽会でした)

本日の練習は

 「旅立ちの日に」
 「心の瞳」
の2曲。

どちらも以前に練習した曲ですが、すっかり忘れていて(私だけ??)

最初は…でしたが、先生の御指導により最後はほぼ思い出すことができました。

改めて思ったのは「旅立ちの日に」はホントにいい歌だなーと。

いい歌はいい声で歌わないと! がんばりましょう。

先生からは、
「アルトは素敵な声、声質が良い」
「男性は、何も考えずにアーって歌っていた声が消えてきました」

等のお褒めの言葉をいただきましたが、
「姿勢をもっとよく」
「+もっとハートがあるといい」
等のご指導も盛りだくさん。

発表会ではトップバッターで、盛り上げ役を期待されているようです。

ここは一発ガツンと決めちゃいましょう。^^;

発表会まであと3か月くらいです。

インフルエンザの季節に入りましたが、皆様、体調には気を付けて次の練習でお会いしましょう。