第77回 コーラス練習&東京都合唱祭

第77回コーラス練習_東京都合唱祭01

7月10日、東京都合唱祭の日がやってまいりました。

いよいよ東京都合唱祭が明日に迫り、最後の練習です。

9:45から新大久保のコーラススタジオで1時間の事前練習です。

ここで今まで練習してきた事を思い出します。
楽器がそろった状態で歌うのは初めてで少し感動しました。
歌詞を完璧に憶えたつもりなのですが、少し不安が残ります。

集中あるのみです。

11:50に新宿文化会館に集合です。
参加証を受け取り直前リハーサルへ。
喉の調子を最終チェックします。

第77回コーラス練習_東京都合唱祭02

13:00会場に入ります。
我々はBブロック5番目です。
他の合唱団の歌に感動しながら、緊張感が高まります。

そして本番です。

指揮と観客を見て、声が裏返るのをこらえ、忘れそうな歌詞を思い出し、全力で歌いました。

あっという間でした。
後で中館先生に上手く歌えたのかどうか忖度なしの意見を聞けたらと思います。

皆様お疲れさまでした。次は8月の練習でお会いしましょう。