第94回 8月19日 コーラス練習

第94回コーラス練習

東京都合唱祭が終わり、今日が最初の練習です。

多摩平の森ふれあい館で行われました。参加者は少なめで10人ほどでした。
先月で燃え尽きた感じでしょうか(笑)

発声練習から色々とダメ出しが。。

高い音でアクセルを踏みすぎる人が多いそうです。雑に歌わずに息のコントロールと響きを意識して歌いましょう。
低い音は男性、怖い声にならないように! 等

今日から新しい曲「未来へ」の練習を始めました。

各パートの音取りから始めましたが、ちょっと怪しい感じです。難しいです。
ちょっと今まで聞いたことがないような不思議なメロディーなんですがそれが「未来」なんだそうです。

あと、曲にはなっていない歌詞が本の前のほうにあるとの事でした。
歌詞の理解に役立つのでぜひ見ておいてくださいとの事です。

ではまた9月にお会いしましょう。