第95回 9月9日 コーラス練習

第95回コーラス練習

9/9の練習は多摩平の森ふれあい館で行われました。前回と同様、参加者は少なめで10人ほどでした。
やっぱり皆さん先月で燃え尽きてますね(笑)

今回は発声練習で倍音の実験をしました。

理論はよくわからないのですが、はまると凄く良い響きになります。
きっとこの感動が味わいたくてコーラスをやっているのではないかと思いました。

新曲「未来へ」は本日も音取りです。スローテンポで練習です。

注意点としては歌い方が演歌になりがちだそうです。歌い出しから正確な音程を保てるように頑張りましょう。
難しい曲なのですが、みなさん、予習復習して頂いているようで先生からお褒めの言葉を頂きました。
でも、実際は、まだまだなんですけどね。

本日は練習後に年に一度の総会が行われました。
(簡単に言えば、立川で飲み会したってことですね。)

今期の運営担当も決まりまして(去年と同じですけど)また新たな一年頑張りましょう。