第98回 12月9日 コーラス練習

with コメントはまだありません

第98回コーラス練習

本日の練習は国立のさんせいホールで行われました。
12月にもかかわらず季節外れの最高気温20℃。穏やかな日でしたね。

いつもピアノを弾いてくださる伊藤さんがお休みということで急遽、メンバーのお子さんが弾いてくれることになりました。
ありがとうございました。
毎回思うことですが、練習なしでいきなり弾けてしまうのですから凄いことです。

前回はは男性が一人だったのですが、今日はアルトが2人(途中から3人)でした。
男声は5人、ソプラノは10人ほどいましたので、アルトの方は大変だったと思います。お疲れさまでした。

練習時間の2/3を「未来へ」の練習に費やしましたが、やはりこの曲は難しいです。
ハーモニーがまだ綺麗に決まらず不協和音になっている気がします。
来週も練習があるので頑張っていきましょう。

ではまた来週お会いしましょう。